忍者ブログ

壱語壱画

美味しいお蕎麦が食べたい。雲雀が愛しい。どうにかなってる(私が) 同人・腐という言葉になじみのない方は即刻お戻りください。コメント・メッセは大歓迎です^^

   2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0406
sitemap.gz



テレビの前であんなにどきどきしたのは久し振りです(笑)
ちょっと本当に私どんだけ楽しみにしてたんでしょうか
リボーンとはまた違った楽しみでした
早くルルに逢いたかったんだよ私は!


そういうわけで、今後増えること間違い無しのギアスのカテゴリーを
作っておきました^p^
早速感想を書きますので、ネタバレみたくヌェ!という方は
ご注意ください。






そのときの感情に載せて感想を書き綴りますので、
真相はもうわかってますけど、新鮮な驚きをもって書き綴って生きたいと思います(笑)
誤字脱字には目を瞑ってください
間違っても「全力で誤りを直せ」なんてギアスを私に掛けないで下さい
よろしくお願いします









ギアス放送開始と共に、上のほうに注意書きが描かれていてちょっとびっくりしました
これってあれですかね
にこにこ~とかを意識して書かれているんですかね?
便利な世の中になると大変だな
C.C相変わらず可愛いな



それにしても、なんという学園ものギアス!(爆笑)
なんだろうこのちょっと青春してますチックなギアスは!愛してる^^
ヴィレッタ先生が本当に先生で、
ルルがせーせき優秀しかし体育が苦手というなんとも
抱きしめたいな、ルルーシュ!(CVグラハム)的な可愛さを披露
私は早くもしにそう

廊下を駆け抜けるルルに頑張れ副会長!とか声援が飛ぶ
るるったらやっぱり人気者!
ミレイ会長とか、相変わらずお美しくていらっしゃるvv
私もあなたのような会長の元で男女逆転祭りとか楽しみたい^p^

ヴィレッタ先生は体育会系なので三階か、二階かの窓から
下を逃走するルルーシュを上から押し倒しました/(^O^)\ナンテコッタ
私大手を振っての大喜び、激しく自重
「せん、…せ、ぇ……ッ、随分と…っ積極、的ですね」
とかルルも苦しそうに言ってくれればいいのに
実はルルじゃない罠^^^^^^^^^^
押し倒されたのは、ルルの桂を被ったリヴァルでした
なんだこの仲良し生徒会愛してる



そしてルルはリヴァルのバイクにのって風邪と共に去りぬ(違います)
ここでOP



の前に、あれちょっとなんかルルったら随分普通に生活してるけど
あれこれ前回のの続き…続きなんじゃ?と私は少々混乱
もしかしてこれってお約束の記憶喪失とかですか^p^b大好物です
たしか前回はギアスがずっと出っ放しになってしまっていて
もう誰とも会えない引きこもりになるしかないとか
そんな状況だったはずなんですけど、
そうですよね、ギアス出っ放しはまずいですもんね
もしかしたら、ルルが一般人を装っている可能性もナキニシモアラズというか…
というかシャーリーとルルの関係が戻っているようでした。あれ?
そして当たり前のようにカレンとスザクがいませんでした
うん、分かってる
カレンはバニーちゃんだろナ二があったか知らないがバニーだろ
公式を見て吹いて御免、正直ちょっとテンションが上がった^p^


あとヴィレッタって一期で記憶戻ってませんでしたっけ
何故にルルーシュに普通に接しているんでしょうか…
うおお気になるぜ…!



ギアスのOPは相変わらず見ていてとてもわくときします
絵が綺麗で、ルルが可愛くってスザクがあのあえて言おう格好良くって
ていうかランスロットがすきなんです私何故か凄く
ランスロットかっけーよー紅蓮弐式もかっけーよー!
ギアスはキャラだけでなくナイトメアが格好良すぎてたまりません
OPのシュナイゼルお兄様の美しいこと、鬼畜そうなこと、
本当に楽しみです^^^^^
ロイドさん相変わらずケツだしてるかわいいなおい
星刻の美しさ尋常じゃない
これで緑川VOICEっていったいどんな破壊力になるんでしょうか…
おれんじれんじのOPも、そうですね、初見のワリには
とてもあっている感じがして良かったです
有名どころを起用するのはあんまり好きじゃないんですけど



そしてまさかのCMで爆笑
鋼と種のコラボはせこいです、アスランをオチに持ってくるのもセコイです
「あ、オレ終電なんで帰ります」って
いかにも変な所でKYなアスランっぽくて大好きです


そしてテイルズのカットも入りましたね!
リバース!ていうかサレ様のカットがありましたよねアレ!
ちょっと渡し大興奮なんですけども!
サレは多分敵キャラで1、2を争うくらいすきなんじゃないかなと思います
グミなら僕も持ってるよ




CMあけ。
ロロと二人でバイクに乗る二人。
ていうか弟だったらロロに運転させるなよルルーシュww
会長からの差し入れのパンをロロに若干下の位置から差し出すルル

ロロはそれを手に取らないで直接お口でぱくって…!
ぱくって…!!!!!!!!!!!!!!(机ダンタン)


私こういうシチュエーションにべらぼーに弱いんですよ
ちくしょーなんだこの兄弟萌える!!!!!!!!!!!(床ゴロゴロゴロ)
ロロの可愛さに私が泣いた
しかもぱくってするために若干低い位置にいるルルのほうに
運転しながら屈んだもんだから運転も乱れてハァハァ
可愛いお前ら本当に可愛い

私今期もルルは受けだなと思いました^^^^^^^^^
えっロロルルマイナー?上等だぜ!だって萌えるんだモノ仕方ないじゃない!!!



ハァハァ、一旦落ち着いて(私が)



しかしどうもルルの言動を見ているとやっぱりルルは演技じゃなくって
記憶を失っているようですね
黒の騎士団に対してもあんなだし、ていうかナナリーのことに
何故誰も触れないんですか
ナナリーがロロになったんですか
OPにはちゃんとナナリーもいたので、いることは間違いないんですけど…
ギアス初見の人にも確かに優しい設定になっていたと思いますギアス


我が騎士ギルフォードが画面に写って大喜びなわたし
ごめんなさい、ギルフォード凄くタイプなんです
なにがって、髪の毛と、あと声と口調と我が騎士ってあたりが凄く…
しかし何故ギルフォードがここに…あなたはコーネリア殿下の…殿下の…
私姫様も凄く好きなので、行方が気になります…



危ない裏の遊び場にやってきたルルーシュとロロ
駄目だよ僕たち!こんな所に来ちゃ!ここには怖いおじさんとかおじさんとかお姉さんが一杯いるんだよ
うっかり浚われちゃってあんなことやそんなこと、はたまた
超恥ずかしいこととかさせられちゃうよ!^p^ハァハァ
えっ私ですか?
いやだな、別に慶んでなんかいませんよ私は^^^^^^^^^
おじさんオレも混ぜてとかそんなこと思っちゃいませんYO☆



飲み物を持ったバニーもといカレンが登場!
お約束どおり、飲み物を華麗にルルにぶちまける
いい仕事してるホント
「私はイレブンあなたはブリタニア云々」
ということをさらさらというカレンをみてカレンも
もしや記憶を失っているのかなというかカレンちょっとその格好本当に
セクシーすぎる雲雀に来てほしい^p^

バニー姿で髪の毛をキングにぐいっと掴まれるカレンハァハァ
ワォ!ちょっとお姉さん興奮しちゃったじゃないのwwww
なんて色香だろうか…たまんねぇぜ…ハァハァ
兎狩りをしているそうで「顔を見せておくれ」とかキングがキモイ台詞を
はいてました。キングをみるともれなく噴出す私自重

朝比奈さんとか藤堂さんとか扇とかあと玉城さんが
つかまっていまして、
玉城がすっかりゼロゼロ煩くなっていてびっくりしました
現金で可愛いやつだな
私あの四聖人の眼鏡の彼が凄く好きなんですけど…かれは、どこに…?
あれまさか前回放送で散ってましたっけ…?
あっ私眼鏡フェチじゃないですよ多分^p^




そしてテロ活動の開始によりバニーカレン始動
ちょっとその服でそんな動きしちゃらめええええええぇぇぇえ
おっさんは間違いなく映像を一時停止してガンミしますよ
だってお前…あれはちょっと際どくってせくしーでたまんねぇかんじだろ
誰だってこう…なんかこう、クるだろ(お前ちょっと黙ってて)
くるくる回ったり蹴り飛ばしたり、
カレンが相変わらずかわいいです。可愛すぎます。
カレンがルルの手を取って「こっち!」と走り出したらロロが
「兄さんっ!」っていいながら後ろを追いかけていて
ちょっと萌えましたごめんなさい
記憶の無いルルーシュの受けくさいこと山の如し(本当に黙ってて)




そして待ちに待っていた星刻デタ!!!!!!
やっべーこいつ本当に私のドツボのようですぎゃー!格好良すぎて死んじゃう!
シンクーが本当に格好いい
ぎゃー!緑川のそんな声反則だわ!ぎゃー!
私をぶった切ってくださいハァハァ

保志がやる新キャラのジノも好みです
うしろにあるお下げ具合が^^^^^^^^
悟空みたいな人懐っこいやつらしいのでちょっと楽しみです
保志は可愛い役が良く似合う



バニーカレンに連れられていたルルでしたが、あのあと
なんやかやがありまして、カレンと別れました
ロロはちゃんとルルのあとを追いましたよ!可愛いよロロ
だいちゅうの声がまた可愛い
カレンは記憶喪失ではないようでした。
ごめん、私がちゃんと捕まえられなかったから的なことを
黒の騎士団の仲間に言って
紅蓮弐式に乗り込みました、…バニー姿で\(^O^)/
ちょっおまっそれはちょっと間違ってるでもおっさんは全力で…支持します


ロロと二人倉庫に閉じこもったルル。
ルルはオレがお前を守ってやる的なこと不安そうにしているロロにいってました
なんだろうこの兄弟本当に超萌える(黙って)
いちいちロロの動作が可愛くって、へたれなルルが愛おしいんです
いい兄弟だ

「危ない、ロロ!」と
ルルは全力で己の身を挺してロロを凶弾から守りました
ちょっとなんていいお兄ちゃん!
ルルーシュ、大きくなって…!(ぶわわっ)
爆発と共にルルの足元が崩れて、ロロが「兄さんッ!」と手を伸ばしたけれど
届かなくって、ルルはしたに落ちていきました
はなっから心配してなくて御免ねルル
大丈夫大丈夫、流石にきちくなギアススタッフさんでも一話で
ルルの退場とかはまじでありえないだろうので心配なんかしてませんよ^^
蒼言い聞かせていました



階下に落ちたルルはロロは俺が守るとたくましく突き進んでいきます。
力さえオレにあれば…!と言っているさまは
一期ギアスの第一話を髣髴させました。



そして、ルル、C.Cと運命の再会
思い出せルルーシュお前は力を既に手にしている
やっぱりルルは記憶喪失でした
そしてC.Cたんが前回よりもより可愛くって恋するおんにゃのこらしくなってました
うっかり第一話なのにルルとC.Cたんったら
ちっすをしましたよ/(^O^)\
ご馳走様です、おかわり、おねがいしていいですか?
できればスザクか、ロロで^p^シュナイゼルお兄様でもいいんですけど



ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、
貴様達は死ね!


はあぁ私はギアスを見ているんだなって思いました(日本語で)
ルルにまた逢えたのは嬉しいんですけど、
ギアスはメッセージ性もすごくある作品なので
一つ一つの行動が問いかけのようで考えさせられます。

なのに、ルルがあんまりにも面白いポージングを取るものだから
私また思わず吹いちゃったじゃないですか
ばかばかばか!ルルのばかっ!>< 
そんな所が…すき




そして私の愛しのスザク…!

 「誰にも譲る気はありません
  ゼロを殺すのは、自分です」

目つきがすっかり険しくなってしまって…しくしくしく
ルルは元気に学園コメディ生活を送っていたのに…
きっとスザクは特派と、あとまだ見ぬジノの前では前と同じような
天然で天然じゃないスザクになれるんですよね
わたしそうだって信じてます…
スザク好きの私にしてはこれは辛いかもしれないなと覚悟した今日の放送



エンディングはあれクランプの作ですか
すげーや!スザクがえrかったです^p^
だって金色の鎖で手を拘束されていたんだよ一つにハァハァ
衝撃的過ぎて、
あとなんか下にテロップが一杯出ていて他の絵はあまり覚えてません^^^^^^
これからじっくりまたみます




待った甲斐もあってとても今後が期待できますギアス!
ていうか五時の番組なのにいろいろとはっちゃけてましたねギアス!(笑)
どこまで放送できるのかと思ったら
わりとなんかふつーに放送しそうですね^^^^^^
流石ギアススタッフ、一生付いていきます




今木になっていることは
・シャーリーの記憶
・ヴィレッタの行動
・ナナリー
・ロロルル
・ルルスザステーション(名前が違います)
・シンクーたんのぱーそなるでーた
・ジノの可愛さ
・スザクのかわいさ 
・家族特派

その他沢山です!伏線がたくさん有りすぎて、
見逃していたらいやだなーと思います
頑張って注意深く見ねば!


来週はシンクーたんが活躍しそうです楽しみ!
そしてまだ待ち受け画面のサイトのパスワード入力画面につなげない罠^^




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
生態
HN:
蒼稜 楓
性別:
女性
職業:
マダヲ
自己紹介:
現在の主食

・お曽芭
・雲雀恭弥
(ディノヒバ、ヒバ山、獄ツナ)
・ジェイド
(ピオジェ/ヴァンジェ)
・スザルル/ロロルル
・ロクティエ/グラロク
・グラハム・エーカー
・アルアサ(ヘタ)
・ゼロロイ
・響ミツ、ゴドミツ


基本的に常に色眼鏡を掛けて物事を
によによしながら観ています。

現在、サイト等の運営は
このブログ以外しておりません
(事故)
なにか御座いましたら、
お気軽にお声をおかけください。






ぎあす
俺のヒバリ
俺のじぇいど
みっくみくにしてやんよ
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[07/29 ふじ]
[07/20 流沙くん]
[05/27 蒼稜]
[05/26 藤綱]
[05/09 蒼稜]
にこにこというかにまにま
物申してやる
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP