忍者ブログ

壱語壱画

美味しいお蕎麦が食べたい。雲雀が愛しい。どうにかなってる(私が) 同人・腐という言葉になじみのない方は即刻お戻りください。コメント・メッセは大歓迎です^^

   2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1026

そんなこんなで先日ようやくPS3をお嫁道具として
我が家に招くことができました^^
ユーリたんを発売日当日にお迎えしてからはや数ヶ月…
ようやっとのプレイです。


内容自体も非常に期待しておりましたが、
なによりも戦闘が楽しすぎてなんだこれ^^^^^^^
テイルズの戦闘は非常に楽しいですが、
今回も非常に楽しくってやめられないとめられない感じになっております。
おかげでテストが残念な結果になりそうですよチクショー!


今は、ようやくおっさんが仲間になったので
おっさんをこき使おうとたくらんでいたら
まさかの耐久属性魔法ばかり連発で非常に役に立たないので
今は後のお楽しみにとってあります。
ヴェスペリアのキャラはみんな愛らしいのう

早くねえさんを使いたいです。
その前にユーリたんをきわめるぞ!
PS3のコントローラーの便利さにびっくらこいてる
時代遅れのマダオでした^^
インフルにかからずにわりとたくましく生きております!

PR

   2009

1018


テイルズオブヴェスペリアの映画もなんだかんだで
公開初日の一番最初の回でみてきました。
正直大したことないだろうと馬鹿にして掛かっていたんですが
(期待値が大きいと裏切られたとき立ち直れないので)
映画としてのクオリティが高すぎてびっくりしました。
取りあえずユーリたんに嫁ぎたくなりました。

あとはランバートとラピードがああああああ!ちくしょ!
私も勢い余ってルギアちゃんに「ラピード」って名前をつけるほど
お犬さまにめろめろですよ。
お給料も入ったので本格的にPS3をお嫁に迎え入れたいと思います。
ものっそいながかった…!
けど、それだけの価値がきっとあるわよね…!
今週の金曜日あたりにお嫁に迎えたいと思っております。わくわく!



そんなこんなでお久し振りすぎてこんにちは!
蒼稜です^^
いやもうなんていうかPCを触るくらいなら俺はポケモンマスターになるてんで
とんとPC離れしてました。
今もしてるんですが、ゼミが終わらないのでははははは
気分転換ですよはははははは
ゼミといえば来る台風18号がきたときも
うちの頭の固い学校は最後の最後まで急行を出しやがらないものだから
1限が合ったときのために一生懸命学校に向かいましたよ!
そうしたら案の定電車がとまり、
品川で2時間ほど立ち往生したのちバスで新宿までゆき、
ご友人さまと感動の再会ですよ!あぁもうあのときの喜びといったら!
台風がきて急行になった分は、
クリスマスイヴに歩行するとかぬかしやがってるので
おいおいおいおいちょっとマジ勘弁してくれよ^^^^^^^^^
と思っているのですが、
根がまじめな学校なのでマジなのでしょうわらえねー!



最近あったことといえばいろいろあったはずですが、
あまりにも日記をかいていなかったもので、
書くことが多すぎてキャパをこえてしまいました。
今度また…書きます^^
絵も久し振りにかきこかきこしたいし、
独り楽しんでいる愛の巣もいい加減書かないと
新しい情報が私の元に舞い込んでこないし(最低)
でもPS3買わないとだし…
そろそろ文化祭なので、みなさま忙しい時期ですよねわかります。
私?私は文化祭実行委員というなの暇人ですので全くの暇人です。
仕事くれよ

ゼミの課題が意味不明すぎてもう涙が出てきそうです
ポケモンやってもいいですか


   2009

0810


テイルズオブバーサスかいましたよ!
発売日当日に^^

発売日当日は、
モブにフルボッコにされて
勝てなくって正直心が何度も折れましたが、
ユグドラシルモードのモブは、
私のレベルとどうレベルに自動的にあがってしまうので
(ていうか実質それ以上)
勝ちにくかったらしいのですが、
ストーリー自体は、
バルバトスとリヒター、
ダオス(塩沢ボイス以外は様無し)とその話に関係する人物
以外の強さは並程度だったので、問題なかったです。

もし彼らのレベルが強いようなら、
シングルバトルで、
自分の操作キャラ(沢山いるキャラの中で最高レベルのもの)と
育てたいキャラを組ませて、
後衛キャラ(コレット、ティア、ジェイド、マオ)もしくはリオン
をセットにしてバトルをすると、
操作キャラのレベルに合わせて対戦相手のレベルも決まるので
その分だけ、育てたいキャラは経験値が稼げるということに気付いたので←
悩んでいる方がいれば、やってみるといいと思います笑


それにしても、森川ボイスだとやっぱり
全然色気が違うナァというかしっくりこないというか
なんかダオスさまのすべてがあらわになっていないような気がして
ちょっとなれません。
というか森川ボイスは、ユアンだろjk(=ジャスティス子安)

現在、ユーリたんがもう育てられないくらい最強になってしまいました。
ストーリー自体は、

ユーリ&ファラ編→ルーク&ティア編→
リオン&カイル編→ロイド&コレット編と順調にクリアしています。

ユーリ&ファラ編をクリアするとどうやら、
テイルズオブフォールブレイカーがでるのかしら…
それともひとつクリアするとでるのかしら
そこらへん分かりませんが、
フォールブレイカー意味が分からないけど楽しいです!
リッドがでるし!!!!!!!!!!!!!!!!
あとあと、レイスでるし!!!!!!!!←

 

   2009

0802

TOVSにダオスが出るのは知っていましたが
キャラとして参戦するのですね…複雑…
そして森川ボイスになってしまったんですね、もっと複雑。
私はやっぱり塩沢ボイスじゃないとダオスとして認識できないので
OVAやフルボイスにリメイクされた時もちょっとしたというか
かなりの抵抗感があったのですが
私はそれを購入する予定がなかったので
スルーも出来たんですけど、…なんていうか、うん
自分が買うことになるテイルズ作品で、
ダオスが塩沢さんじゃなくって森川っていうのはやっぱりいただけないです。
わかってますけど!故人は決して泣いたって喚いたって戻ってきませんけど!

あとは、TOVSの参戦キャラですが、
前々から分かっていたことですがアビスの面々がひいきされすぎてて
若干というか流石の私もついていけません…
ルーク(両バージョン)、アッシュ、ジェイド、ティア、アニスってちょっと良すぎだと思うんです。
どうせだすなら、そろそろナタリアを出してほしかったですし。
チェスターとナナリーがいるのでこれ以上弓使いが増えてもたしかに困りますけど!
でもナタリアだけいっつも仲間はずれって言うのも…^^^^^
あとは人気があるからってなんでいつもルークとアッシュは出演なのでしょうか
ルークは主人公なのでいいのですけれども
アッシュもたしかに主人公扱いでも、というかそう扱われても問題ないとは思いますが
主人公が2人もでるってちょっとずるい^^^^^^
主人公が出なかったり、シリーズで独りしかでない作品もあるのに…
これでゼロスも出るってことになってたら流石の私も不満たらたらだったと思いますが
今回ゼロスは珍しく出演しないっぽいので、そのてんはよかったです。
(蒼稜はかなりのゼロス好きです)

テイルズは作品自体にもそうですが、
各キャラクターにもかなりの思い入れがあるので
あんまり扱いが酷いとちょっと付いていきたくなくなります☆
エターニアの扱いひどすぎますよ!バンナムさん!




   2009

0402

テイルズオブヴェスペリアが、
箱からPS3に新キャラ追加で移植。
しかも声優さんは千和だと^p^

さらにPSPでFFのディシディアのようなタイプと
思われる新作が発表
ルークやオレのユーリたんが登場するらしい…!

もひとつおまけにWIIでいのまたテイルズの
新作までもはっぴょう。

ヴェスペリアの映画はユーリとフレンたんの友情物語…
くそったれええええええ!踊らされてやんよ!

生態
HN:
蒼稜 楓
性別:
女性
職業:
マダヲ
自己紹介:
現在の主食

・お曽芭
・雲雀恭弥
(ディノヒバ、ヒバ山、獄ツナ)
・ジェイド
(ピオジェ/ヴァンジェ)
・スザルル/ロロルル
・ロクティエ/グラロク
・グラハム・エーカー
・アルアサ(ヘタ)
・ゼロロイ
・響ミツ、ゴドミツ


基本的に常に色眼鏡を掛けて物事を
によによしながら観ています。

現在、サイト等の運営は
このブログ以外しておりません
(事故)
なにか御座いましたら、
お気軽にお声をおかけください。






ぎあす
俺のヒバリ
俺のじぇいど
みっくみくにしてやんよ
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
[07/29 ふじ]
[07/20 流沙くん]
[05/27 蒼稜]
[05/26 藤綱]
[05/09 蒼稜]
にこにこというかにまにま
物申してやる
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP