忍者ブログ

壱語壱画

美味しいお蕎麦が食べたい。雲雀が愛しい。どうにかなってる(私が) 同人・腐という言葉になじみのない方は即刻お戻りください。コメント・メッセは大歓迎です^^

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1031
実はちゃんと覚えてました。
アスランの誕生日、こっそりお祝いもしました。
テストが立て込んでいるって言うのに何やってんでしょうか、私は。


アスランに全然関係ないですが
私はどうやらFF3から12までプレイしているようです。
FF11だけはやっておりませんが。
にこにこさんでお世話になっている時にBGMとキャラを見ていて思い出しました。
スーファミで、物心付く前からやっていましたゲーム
その頃からマダヲだったんですね蒼稜は
(救いようが無い)

BGMをきいていて思ったことは
 ・4もやりこんでいたようだ(幼い記憶)
  ゲームを始めるまでの音楽が好き

 ・5が割りとスキだった
  ラスボスに苦戦していた気がする(4もとても苦戦していた気がする)
  (幼い記憶)
  ゲームを始めるまでの音楽が凄く好き
  やりながらかなり泣いていた気がする

 ・6がとてもスキ(幼い記憶)
  ロックとエドガーがたまらなくスキでした。
  ロックを再び仲間にする時、凄く頑張った
  セリスのオペラが凄く好きだった。オクトパスが凄く好きだった

 ・7はたまらない
  音楽だけで泣けてきた。
  行進曲とか私が一生懸命視聴率を上げようとしていた懐かしい記憶が
  蘇ってきます(凄く苦手だった)
  バレットの一騎打ちだけはどうしても苦戦してた。
  バレットだけ装備が適当だった
  クラウドとユフィちゃんとヴィンセントに愛を注ぎ込んでいた
  ユフィちゃんを一番最初に仲間に出来るポイントで意地でも
  仲間に入れていた。仲間に入れる方法をすっかり忘れて大変困った
  マテリア凄く好きでした

 ・8「いつか見せてやるぜ、俺のロ~~~マンティックな夢をな」
  ラグナがスキでスキでたまらなくスキで、
  サイファーとアーヴィンがスキだったことは思い出しました。
  あともう一人凄く好きなヤツがいた気がします。
  ドローが100になるまで敵を倒してあげませんでした。
  特に後半はどうしようもないくらいすき。
  ムンバ一匹欲しい

 ・9は音楽も話も絵も大好き。
  ジタンひたすらラヴ。マニアックといわれようともブランクのアニキが超スキ
  エーコちゃんは俺の嫁
  クジャもたまらなくスキ。本当にたまらない
  ブランクとジタンの劇でのチャンバラで5時間やりっぱなしだった
  (ただのアホ)
  ジタンが半端なく強い。どんな敵も盗めるものがなくなるまで倒さない
  チョコボの穴掘りに青春を投じた。
  攻略本よりよっぽど攻略してた(7と8も)
  ヤーンに悩まされた(エーコとビビが)
  ジタンへの愛が半端なかった。

 ・10はねぇさんが好きです。中井さんが好きなのにワッカだけは
  どうしてもすきになれない思春期。
  ティーダの何かが私のツボをついて大変だった時期がある
  シーモアもスキ
  ミニゲームに命を掛けた

 ・10-2も物凄くやりこんでいた(借り物)
  1週間という短い期間のみのプレイ
  それにしちゃ頑張った

 ・12絵がきれいでゲームじゃないだろうと吃驚した。
  だけど戦闘が凄く好きじゃないので実はクリアしてない唯一のゲーム
  バルフレアとラモン(?)がいるのといないのじゃ
  やる気にかなり差があった。二人がいれば何でも出来る



とか現実逃避がテラ思い出してました。
私はかなりFFが好きです(今更)
でもテイルズだって凄く好きです(見るまでもなく分かる)


チョコボに乗って旅に出たいです。




あ!7で思い出しました。
私、小さい頃レッドXIIIがどうしても読めなくて困ってました。
レッド・3と読んでいたと思います。ごめんねじっちゃん!


決行だそうです。てーへんだなぁ。



私は見てないんですが、
Dグレで某彼女がクロス元帥に抱きついたそうで
乙女の反感を買っているのでそろそろヒロインの座を譲り渡して欲しいです(私に←調子に乗らないで^^)

髪が長い頃はとっても好きだったんですが、
なんなんでしょうか…きっとこれは嫉妬ですね!sit!
政宗さまが男前過ぎてBASARAのCDは犯罪だと思いました。


BASARAはもう本当にバサラで凄いと思います(日本語でお願いします)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはくコ:彡!(ハマリ中)

こんなにFF語りをされたら連続で釣られてしまいますよ、蒼稜さん!!!
良いですよねFF!↑の中じゃ8と10-2は未体験ですが他はどれも好きです!
6は個人的にかなり好きだし(ロックとエドガーとか!)7はもう革命的だし9はFFで一番号泣したしジタン大好きだし10のティーダの何かがツボをついたというのにも激しく同意です!!!(一息)
12もかなり熱中しました!バルフレアの男前さと主人公の存在の薄さにドギマギしながらww
音楽も最高ですよね~。

テイルズもFFも語りだしたら止まりませんよね!


あ、マオの歌には中毒作用がありますよねw
MASK 2007/10/31(Wed)00:45:49 編集
FFですか!?(ドキドキv
すいません;
また来てしまいました!!
し・・・しかも・・
FFお好きな方だったなんて!
しかもすごくPLAYなさってますね!!!
私もFF大好きで、6・7・8・9・10・10-2をPLAY
しました☆
本当はもっとFFを語ろうかと思って、
やってきたのですが・・・・
時間がないので、また来ます!!
いきなりで失礼しました!!
あげなき URL 2007/10/31(Wed)21:39:45 編集
MASKさんへくコ:彡
MASKさんがハマって下さって私は大層嬉しいです^ ^
私は使いすぎると皆さんに烏賊投げられそうなんでちょっと使うのを控えていましたが、
私も積極的につかおうと思います!くコ:彡

MASKさん釣られてくださって有難う御座います!!!本当に良いですよねFF!
もうMASKさんの仰るとおりです、的確すぎて画面の向こう側から心と愛をこめて盛大な拍手を送らせていただいてます(待て)
テイルズもテイルズで最高すぎますが、FFもFFで最高すぎますよね。
そして今日も765に踊らされすくえにに貢がされているんですよね^^
765はそのうちマオのアルバムとかもリリースしそうで恐ろしいです。

買いそうな私が一番怖いです(お前…)
蒼稜 2007/11/04(Sun)21:52:51 編集
あげなぎさんへ
ようこそいらっしゃいました!
もうどうぞお暇つぶしがてらきてやって下さい
私が非常に喜んで調子に乗ります(お前)

あげなぎさんもFFお好きなんですね!!嬉しいです!!
是非是非あげなぎさんのFF語りもじっくり伺ってみたいですv
お時間が許す時にでもまたわたしに語ってやって下さいませ!
楽しみにしていますv
蒼稜 2007/11/04(Sun)22:07:45 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
生態
HN:
蒼稜 楓
性別:
女性
職業:
マダヲ
自己紹介:
現在の主食

・お曽芭
・雲雀恭弥
(ディノヒバ、ヒバ山、獄ツナ)
・ジェイド
(ピオジェ/ヴァンジェ)
・スザルル/ロロルル
・ロクティエ/グラロク
・グラハム・エーカー
・アルアサ(ヘタ)
・ゼロロイ
・響ミツ、ゴドミツ


基本的に常に色眼鏡を掛けて物事を
によによしながら観ています。

現在、サイト等の運営は
このブログ以外しておりません
(事故)
なにか御座いましたら、
お気軽にお声をおかけください。






ぎあす
俺のヒバリ
俺のじぇいど
みっくみくにしてやんよ
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[07/29 ふじ]
[07/20 流沙くん]
[05/27 蒼稜]
[05/26 藤綱]
[05/09 蒼稜]
にこにこというかにまにま
物申してやる
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP