忍者ブログ

壱語壱画

美味しいお蕎麦が食べたい。雲雀が愛しい。どうにかなってる(私が) 同人・腐という言葉になじみのない方は即刻お戻りください。コメント・メッセは大歓迎です^^

   2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1224


もう気分転換に描いてるんだから
描きやすい方でいいじゃないと開き直りました。
色気を出したかったので塗り方を色々やってみたんですが
今回も玉砕だぜ…



バトンにお答えしようと思います
かーーなーーり前に戴いたものです。
えっなに日記が向こうと変わってないって?
聞こえないです、全然聞こえない^^
ちなみに答えるバトンはお絵描きばとんです。
追記に日記を書き描きします。
両方とも気が向いたらご覧になってやって下さいませ~


絵描きバトンだそうで、絵師に私の名前を上げてくださるなんて…
もうホントふるとさんの素敵な眼が心配ですが
嬉しいんだぜ!
私はふるとさんの絵をもう心の奥底から愛しています^^


お絵かきバトン


>>1 あなたのお絵描き歴は何年ですか?
私も物心ついたころからがりがりしてます。
パソコンで描くようになったのはでもわりと近年ですかね?
描く様になってから1年かそこらだと思われます。
 マ ウ ス で す が^^


>>2 ペン入れまでに使う画材を教えて下さい。
すいません、ペンいれなんてとんとしてないので忘れました
というか画材と呼べるような画材なんて使ってないと思います
鉛筆(シャーペン)とケシゴムでわっさわっさ!


>>3 カラーには何を使う?
アナログ→色鉛筆
デジタル→オエビって凄く便利ですよね
コピックとか水彩とかにも挑戦してみたいです(いうだけはただ)


>>4 あなたの絵の特徴は?
あれっ左向き多くね?
おやっこの角度とかありえなくね?
んんっ洋服凄い事になってね?
うわっ線が汚くね?

いつも何時もお眼汚し、ほんとうにすいません


>>5 絵を描く時のこだわりは?
なるべくイメージを崩さずに、自分らしく描く?
ごめん、私特にこだわり思いつかないや^^


>>6 絵は線を描くのと色を塗るのどっちが好き?
がりがりしてるのが好きですねー
色を塗ると大惨事になるので鉛筆でがりがりにとどまりたいです


>>7 これから手を出してみたい画材は?
上のほうでも言いましたがコピックとか水彩とか
あとなんと言ってもペンタブとか(画材か?)


>>8 この人の線が好き(プロではなく、知り合いから選びましょう)。
私シャイだから告白なんて出来ない


>>9 この人の瞳が好き
告白しだしたらキリが無いのでぱーす!
あのTOP画が絵の方は間違いなく私に好かれてますのですいません
敢えて言うなら超大好きですすいません
ストーキングしてばっかりで本当に申し訳ないです


>>10 この人の塗り方が好き
最近みたカラーで印象的なのは
天野大先生さまとあまつきの先生でしょうか
凄い好みです。絵の描き方とか色の付け方とか
というか色塗りされてるのはみんな心ときめきます。


>>11 塗り工程を見せて下さい。
早く言ってほしかっt
取り合えず、上にいる風紀委員長は


線だけでもこんなに汚いです(うわぁ)
皇帝は残ってないんですけど

 線をがっしがっしかく
 どうしたら細くて綺麗な線が描けるのか本当に知りたいです
    ↓
 気分で色を塗っていく(大体肌から)
 基本的にオエビで日記がてら描くので
 そこにある機能はふんだんに使用させていただいています
 一回色を塗ったら影をいっぱいつけます。
 肌とか髪とか服とかでろでろ塗っていきます。
    ↓
 全力で後悔します
    ↓
 最後の方は半ば諦めが混じって完成します。
 最近はめがかけないのでいれてないで…いたッ!石は止めてください
 お怒りはごもっともです


 なんやかんやでかんせーい!
 完成と同時に校舎裏に呼び出しがかかります。
 今日も呼ばれているのでちょっと行ってきます^^



>>12 次に回す素敵絵描きさん!

 では以前イラストを拝見したことがある方に

 ・めいさん(突然すみません!すきです←)
 ・氷雨さん
 ・ゆきさん
 ・駿河産 
 ・藤綱くん(←大本命)



 お時間が有れば暇つぶしがてらやってみて下さい。
 もちろんスルー可ですーv



以下日記です。

じゃ、ちょっとだけ変わった情報を(いらね)
ジャンフェス、参加された方はお疲れ様でした…!
私も非常に参加したかったですが、今回は涙を呑んで
参加を見送りました。来年も子安恋、近藤さん恋、市瀬さん恋

私はというと
真面目にテスト受けていました。
知り合いがいないと踏んでいたんですが、一人だけ会いました。
途中で塾があるとかで帰ってしまいましたが
他には知り合いはいなかったと思うので個人的には安心しました
自己採点結果、
はっはっは御覧なさい私のジェイド!
この素晴らしい輝き!点数!貴方にだって不可能でしょう、えぇそうでしょう
そうでしょうとも!満点ですよ!
とリスニングが漸く調子が戻ってくれました。良かったよかった
英語は思ったより出来たような出来なかったような微妙な出来で
国語は現代文が満点だと思っていたのにうっかりしていて
取り損ねたので機嫌を損ねましたが、
まぁ悪くはなかったのでよかったなーとにこにこしていました。



…神様って、ちゃんといらっしゃるんですね


世の中そう甘くヌェということをちゃんと私に教えてくれました
日本史が出来なかった…\(^O^)/ナンテコッタ
うううん最近日本史がゼッ不調なので超まずいかんじです
おいおい困るぜ日本史さんよ
そんなに機嫌損ねるなよないちゃうぜ(私が)

まー結果を楽しみにしてます。



そういや!
日本史で思い出しました。
いやただの愚痴というか愚痴じゃないけどまじですかえぇまじですか
と叫びたい気分なのでちょこっとだけいいですか
(答えは聞いて以下略)


私は曖昧大好き人間、平穏大好き、博愛主義なので
はっきり意見を言うのは凄く抵抗があって今でも殆ど言えていないし
苦手な人はいれども嫌いだなと思う人なんて
現代SHAKAIを教えてくれている人位なもんですが
べつにこの前置きはあんまり関係ないんですが
ですがですが煩いんですが
人の志望校だとかを勝手にばらすとかちょっと本気で信じられないので
やめてくださーーーーい(勇作君)

「蒼稜のテストの順位だとか、志望校だとか、云々さんがぺらぺら
 話していたのを聞いたって話してる人がいたよ」
とこの間ご飯を食べに言った先で聞いて
久し振りに人に対して真面目に驚ろき呆れました
云々さんが私と良く喋るような人で秘密を隠せないような人だったら
まだ校舎裏に来いとか呼び出せるんですけど
あいにくと…人見知り真っ最中のひとにぺらぺらされているようで…
結局人見知りがとけないまま卒業ですか!大概私も駄目人間だな^^

ま、そんな秘密をぺろっとしちゃうような人には
行きたいところなんて口が裂けても言わないし、そもそも
行きたいところを知っている人なんて物凄く限られてるんですけど
あぁそんなことをいいたいんじゃなくて


そもそも!(二回目)なーんーで俺の順位なんか知ってるんだ!
別にばらされて困るようなもんじゃないけど
しかも間違ってるという…じゅくのか学校で受けたテストかは
知らないんですけど、ただでさえいやな勘違いばっかりされて
凄く嫌な毎日を送っているって言うのに…
残念ながら一等賞なんて最近はとんととってヌェーよ
あらぬ誤解と面倒くさい問答をさせるような発言はしないでおくれ…

テストの順位云々は興味がないので
なんだっていいんですけども
学校をぺらぺら話されるのは、正直…こまります
これ以上私を超分かりにくく見えにくい人間不信にさせる気なのかうわぁぁ
どうりでやたらと最近私の様子を
ちらちら伺っている人がちらほらいるなと思いました…
そういうことですか…

しかも云々さんと志望しているとことが
同じなようで…(すいません歩いてる時にちろっと覗き見しました)
えぇぇえまじですか
正直お互い受かったらちょうあいたくなモゴモゴ…


どうしたもんか…
じゃあわりと結構な人がしってるのかないやだなぁ
チキンだから受けたくなくなるなぁ


駆け込み寺に駆け込みたくなるほどダメージをうけたわけじゃないですけど
少々言い表せぬダメージを受けた、
そんな、グラハムの働きが凄かった土曜日の午後





よし、文字色元通りにしよう。
病んでる所に追い討ちを掛けられたので少々てんぱりました。
ちょっとひばりにあってきます。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
生態
HN:
蒼稜 楓
性別:
女性
職業:
マダヲ
自己紹介:
現在の主食

・お曽芭
・雲雀恭弥
(ディノヒバ、ヒバ山、獄ツナ)
・ジェイド
(ピオジェ/ヴァンジェ)
・スザルル/ロロルル
・ロクティエ/グラロク
・グラハム・エーカー
・アルアサ(ヘタ)
・ゼロロイ
・響ミツ、ゴドミツ


基本的に常に色眼鏡を掛けて物事を
によによしながら観ています。

現在、サイト等の運営は
このブログ以外しておりません
(事故)
なにか御座いましたら、
お気軽にお声をおかけください。






ぎあす
俺のヒバリ
俺のじぇいど
みっくみくにしてやんよ
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[07/29 ふじ]
[07/20 流沙くん]
[05/27 蒼稜]
[05/26 藤綱]
[05/09 蒼稜]
にこにこというかにまにま
物申してやる
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP