忍者ブログ

壱語壱画

美味しいお蕎麦が食べたい。雲雀が愛しい。どうにかなってる(私が) 同人・腐という言葉になじみのない方は即刻お戻りください。コメント・メッセは大歓迎です^^

   2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0708








ネタバレは嫌だなぁと思って
極力見ないようにしていたんですけれども、
本編を実際に見る前に、やっぱり色々な所で、そんな話題を見て
自分なりに心の準備をしていました。

はじめにネタバレをみたのはにこにこのなにかのなかでの
本編が放送される前の誰かのコメントだったんですけれども
いやまさかそんなはずはあるまいと、
また誰かの妄言だろうと思っていたんですけれども
うん…なんていうんでしょうかね^^


そんなわけで、久方ぶりに感想なんかをば。


しかしちょっと…なんか久し振りにおお泣きしていてかなり疲れてるんですが^^^^^^^
ちょっといい加減に泣きやみたいです^▽^
やべー!ちょっとこれなみだかれるんじゃないでしょうかというか
早くかれてくれ頼むから!

















そうりょは、ギアスのおんにゃのこのなかで、
いちにカレンたん、そんで同じ位シャーリーが好きです。
珍しく、ノマカプ推奨をしていたりもします。
ゼロカレとルルシャ?っていうんですかね、とにかくそこが幸せになってほしかったんです。

一期で、シャーリー大好きな私は相当なショックを受けたわけですが
二期になって、またシャーリーがルル大好きっこに戻っていて、
例えソレがギアスの力による何かが作用していた結果だったとしても
とても心が和みました。
だから、先週、ギアスが外れてしまった時、シャーリーはいったいどうするのかなと
そればっかりがきになってました。

カレンとは違う、ルルーシュという男の子個人と向き合っているのは
シャーリーだけのような気がしていました。
カレンは、ゼロと、C.Cたんはまた少し毛色の違う感じがして。
あくまで私見ですが。

キャラクターとくに、おんなのこで全力で心から応援したくなるような
キャラには私がかわいそうなマダヲなためか、それとも他の理由か、
なかなか出会わないんですが
シャーリーとカレンはとっても大好きなんです。わたし。
会長も、かぐらちゃんも、C.Cたんも、セシルさんも、アーニャたんも、みんなみんなかわいいし
大好きだけれども
なんてーかもう、この二人が幸せになるならわたしはそれでいいやって思うくらいすきなんです。

だから…
ちょっと今週の展開には、コメントが出来ないほどの衝撃をうけました。

さいごのさいごまで、シャーリーは、シャーリーで
一生懸命にルルに向き合ってる、いつまでもルルが大好きな姿をみて
ほんとうに、悲しかったし、ほんとうに、なんともいえない思いがわきあがるようでした。

ロロが悪いわけじゃないと思ってます。
だれがなにをしたからきらいになるということではないですが
このままだと、ギアスが、とても悲しい終わり方をしてしまいそうな気がして
それだけは、とってもかなしいなぁとおもいました。
なんだか小学生の作文のようですね、コレ(笑)


シャーリーの
「わたしは、ルルがすき」
ということばが、今まで聞いただれの、どの「すき」よりも
心に響きました。


ありがとうシャーリー
あなたのそのルルへの真っ直ぐでひたむきな恋心が
とても、すきです。



なんどうまれかわっても、またシャーリーならきっとルルを好きになってくれる
恋するおんなのこは本当に輝いていて、
ほんとうに、おうえんしたくなる。







だから、いまは、……………おやすみ




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
生態
HN:
蒼稜 楓
性別:
女性
職業:
マダヲ
自己紹介:
現在の主食

・お曽芭
・雲雀恭弥
(ディノヒバ、ヒバ山、獄ツナ)
・ジェイド
(ピオジェ/ヴァンジェ)
・スザルル/ロロルル
・ロクティエ/グラロク
・グラハム・エーカー
・アルアサ(ヘタ)
・ゼロロイ
・響ミツ、ゴドミツ


基本的に常に色眼鏡を掛けて物事を
によによしながら観ています。

現在、サイト等の運営は
このブログ以外しておりません
(事故)
なにか御座いましたら、
お気軽にお声をおかけください。






ぎあす
俺のヒバリ
俺のじぇいど
みっくみくにしてやんよ
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
[07/29 ふじ]
[07/20 流沙くん]
[05/27 蒼稜]
[05/26 藤綱]
[05/09 蒼稜]
にこにこというかにまにま
物申してやる
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP