忍者ブログ

壱語壱画

美味しいお蕎麦が食べたい。雲雀が愛しい。どうにかなってる(私が) 同人・腐という言葉になじみのない方は即刻お戻りください。コメント・メッセは大歓迎です^^

   2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1124
今日も元気にネタバレします。

その前に。
にこにこでお世話になって、蒼稜は大変もう…駄目だ
CDまで手を出したら終わりだぞ蒼稜
べーこんれたすに進んでいいのは借り物までだぞ蒼稜
うっかりたかぴろにやられたりしたら駄目だぞ蒼稜
駄目よ駄目駄目私には子安だけで十二分
自他共に認める子安に胸をときめかせるだけで十二分
そうだ、よっちんがしっかりと認識できました。


今更ですけど私はもう立派に道を歩んでしまっているんですね







さ、感想を。


取り合えず、イタリアという文字に
こんなにときめく日が来るとは思いませんでした。すいません、俺は今頭がリボーン一色のようです。


まずは刹那から。

刹那の服が種のオーブ服のようなものを着ていて吃驚しました。
意外と似合う辺りがまた驚きでした。

刹那の過去がまた少し流れましたが、
刹那のキーワードとして「神」は外せないようですね。
凄い時代の流れを受けてる番組ですね

女の人と刹那は会いましたが、
女の人(名前が分からない)は車の中からバイクでかっ飛ばしていく
刹那の姿を見ただけなのに良く分かりましたよね。
同郷の出身なんて。

刹那がちゃんと偽名で名乗れて凄いなと感心していたら、
うっかり
「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイング云々」
とばらしやがっちゃったよ^^

そういうところはお子様なんですね。
バイクを乗り捨てちゃう辺りがまた素敵でした。
シン・アスカの如く敵をばっさばっさとなぎ倒していく様は
面白かったです。

だが残念、やはり私は主人公はあまり好きじゃないようだ…
基本的に私は主人公は好きにならないので自然の摂理ですよね(何)
ルークとかユーリとか十代目とかが例外なだけです。
あとは政宗様も主人公?でしょうか。あれ、ジタンも主人公じゃないか
とーにーかーく、蒼稜は主人公じゃないひとが好きです。


私の愛しのロックオンについて。
ロックオンとティエリアたんが早速ふたりっきりで
私へのサービスショットかと思いました(調子に乗らないで)
やっぱりロクティエはマイナーらしいです。
いいんだ、いいの。マイナーだっていいじゃない、腐りかけだもの

さて。
ロックオンの過去が可愛すぎて犯罪だった件ですが
なんか順調にロックオンの過去が暴かれていって
そのたびに蒼稜はどきどきしています。凄い恐ろしいんですが
いやなフラグがびしばし立っている気がするんですが
ロックオンは一体何を狙い打つつもりなんでしょうか
でも一人で「狙い打つ…狙い打つぜ……」はちょっと怖いなぁ
色々な意味でロックオンが心配です

来週のロックオンの礼服が以上に犯罪的だった気がするんですが
雨の中であの服はわたしを狙い打っている気がするんですが
ロックオンにロックオンされてもう幾回…愛してます、ロックオン
いちいち男前ですロックオン
怒っていて大人気なく容赦も無いロックオンが好きすぎます。



噂のグラハム・エーカー中尉

…ちょ、出番あれだけですか?なんてこった(爆笑)
流石皆が大好きグラハム…おとなしくしていると思ったら本領発揮ですね!
本当に君は期待を裏切らない男だよ全く…!

私は我慢弱く落ち着きの無い男なのだ
 しかも姑息なまねをする輩が大の嫌い
と云々」

私、もしかしたら一番グラハムがすきなんでしょうか^^
大の嫌いとか、自分で我慢弱く落ち着きの無いとか…
ホントグラハムすきです。お前の「その忠義に感謝する!」



来週も楽しみです。
最近はダークホース的にロックオンも胸キュンワードを
ぽんぽんいってくれるのでどっきどきです。
一番の楽しみは依然としておとめ座の男、グラハム・エーカーですがw


PR

   2007

1118
ティエリアは本当に美人さんで眼のやり場に困ります。
私が嫁に貰っても良いですか


というわけで昨日注射を打ち、
見事に副作用で熱にやられています。
合格祈願にどこかの神社に行こうよと
ありがたいお言葉も掛けていただけたんですけど、
…まさかの副作用で熱が出るなんて、
かわりにお守りとお札をわざわざ買ってきてくれるそうです。
どうも有難うありがたい、感謝してます!!!!

それにしても、インフルの予防接種をしたはずなのに熱が出るって…
私は一体どれだけ注射がいやだったんでしょうかね(笑)
注射し終わったあと私が放心している所に
お医者さんが「もう一回打つと完璧にガードできるよ!」
と良い笑顔で言って下さったんですが、
俺はそこまでして守りたくは無い。注射はいやだ(お子様)

若干まだ打たれた箇所がうずきます。
あとが残ったらお嫁にいけないじゃない…!
そうなったら責任を取って私と子安をめぐり合わせてください
あわせるだけでいいです






さて、熱に魘されながらもしっかりみたので今週のガンダムの感想をば
少々失礼致します。
今週は一言で言うと、ティエリアたんが美しすぎました。
勿論一言じゃ言い切れないので何言か失礼させていただきますが^^




なんというか土6にやっていいのかこの内容、という感じでした
刹那が少年兵なのは一話目で分かってはいたんですが
(というか刹那はまだ少年兵の域ですが)
神が云々で両親らしき人を手にかけていたなんて思っていなかったので
予想ガイで驚きました。そんな予想ガイいらヌェ!
同時多発テロとかそんなワードも使ってしまっていいのかとちょっと疑問に思いましたが、まぁうん、今後の動きに注目してます



ま。なんやかんや思いつつ私は藤原啓治が機体を華麗に捌く度に
「ホランド!!!ホランド!!!!」
と興奮してやまなかった愚かな行動をしていたんですが(屑が)
エウレカがみたくなりました。
エウレカのホランド、超好きです。


刹那がホランド(違)をコックピットの外に誘い出した(語弊が生じる)時は
流石に私も驚きました。刹那、アレは殴られて当然だと思うようん。
個人的には、刹那よりも刹那を助けるために介入行動に出たデュナメスを
駆使するロックオンが、狙撃手ロックオン・ストラトスが
狙い打ったはずなのにホランドにあっさりよけられているのが非常にツボでしたv
百発百中ってわけじゃないのな
わざと外したとかもハロとそういえば話していた様な気がしますが、
刹那から離れた相手を外す理由は無いので狙い打てなかったということですよね、ロックオン
出来れば、ホランドは狙撃手ロックオンに腕の一本や二本は狙い打たれてほしかったです
あれじゃロックオンただの飄々とした男前になってしまう!
たとえ外していても、格好良いですが(結論)



今回は上で言ったように私はひたすらティエリアの可愛さにめろめろでした。
バーチェもティエリアたんも超可愛いです
人と話す気分じゃないって超可愛いです。
 「今度君が愚かな単独行動をしたら、君を後ろから撃つ」
仕事一途な所がまた可愛いです。目標を粉砕するって超可愛いです
可愛いしかさっきっから言ってない気がしないでもないんですが
兎にも角にも可愛かったです。




場面が落ち着いて海岸に移行した所で
私の脳裏にはギアスと種の二つの映像が浮かび上がってきていました。
ギアスの無人島の話ではルルーシュが実にへたれていて
スザきゅんがありえないくらい破廉恥な行動に出て私はただただ
脱帽するしかなかったなぁということを思いだしました。
あの回も大好きです。

で、海岸の話ですけれども
在り来たりすぎて非常に申し訳ないですがあれですよね
「殴ったね!親父にも殴られたこと無いのにーーーーーーー!!!!」
ですよね^^
刹那がシンのようにやんちゃなワンコだったらロックオンも間違いなく
殴り飛ばされてますね。
今回のガンダムで二人の殴り合いに発展したら、
周りの人間はアレルヤくらいしか介入行動をしてくれなさそうですがv


蒼稜はロックオンにロックオンされているので
刹那を殴った後に手をぶらぶらさせている辺りに胸を狙い打たれました
本当に三木はヘタレなアニキの役が良く似合いますね(褒め言葉)
刹那ももう少しお話をすればいいのにとか思いましたけど、
私に眼にはロックオンとティエリアたんしか映っていませんでしたのでv

勿論、
強情だな、お仕置きが足りないか?」
なんて脳内で言い方に色々な緩急をつけて一人ほくそ笑んでますけど^^
何か?

個人的には、
 
 強情だな     お仕置き、が…たりない…………か?
     (一呼吸)(→ゆっくり)(「が」と「たりない」はじらす感じ)
 でいってほしいと思いますv
全くノーマークであったロックオンが思いがけずこんなに破廉恥なことを言ってくれたので私は始めは聞き流してしまいました。
やっぱり貴方は私を狙い打っているのね


最近三木さんのそういう感じのCDを
大量にお借りして拝聴していたのですっかり定着しました、三木の攻撃。
こういうところも本当に土6アニメとして失格だと思います(褒め言葉)


ハロを見捨てたロックオンはつまりそれは
ハロはもう俺には必要が無いから、
お前が俺の回避運動をしてくれないかという
蒼稜への愛のメッセージだと、そう受け取ってしまっていいんですよね
(調子に乗らないで)



銃を突きつけあってしまう辺りもうどうしようもないきもしますけど
ロックオンが刹那のお仕置きから一転して
ティエリアたんにアタックしていったのがもうたまらなく
たまりませんでした(日本語で)
まずいよ、この二人まずいよ。



ロックオンに胸倉を掴まれたティエリアたんはティエリアたんで腰つきが超エロいです。首を傾げるとか犯罪です、歩くエロテロリストです。
可愛いだけじゃ飽き足らず、
ついにエロさまで兼ね備えだしたティエリアたんには
手のうちようがありません。どんどんいけ




ティエリアたんの話だと、マイスターになったのにはきちんとした理由があるようですが、一番マイスターの理由が思いつかないのは
個人的にはロックオンです。
ティエリア、アレルヤは想像に難くないし、刹那は俺がガンダム節で突っ走っているし
今回テロという言葉に超あからさまに反応を示したロックオンなので
そこに関係して選ばれたんだと思うんですけど…
うーん、気になります。




で、非常に面白かったところが幾つか有るんですが

 ・緑の軍服の傷のおっさんが超猫背だったこと
 ・無差別報復という題とナレーターの言ってること
 (「刹那、運命の人に出会う」)が矛盾しすぎていたこと
 ・グラハム・エーカーの座り方

 の三点が非常に面白かったです。
グラハム・エーカー…本当に恐ろしい男、私を台詞ではなく
視覚を介して攻撃してくるとは……

来週からのグラハムにも期待しまくっています。
 











今まで、OOで特にCP要素を見出してはいなかったんですが、
ちょっとそろそろ私は本格始動しそうです。
うん、今回のは色々と私にはサービスシーンが多すぎた。

しかし、需要が少なそうな方に一人進んでしまいそうです。同士さんを早く探し出さないといけませんねコレは(…)
でも、たとえ万が一私一人しかいなくたって愛を叫んでみせる



蒼稜はこれから、ロクティエを押してまいります。


今後増えたり、変わるかもしれませんが^^

   2007

1111



気分転換に今週のOO感想をば!

今週も私のグラハム中尉を楽しみにしております。
と、グラハムを楽しみにしていましたら、新キャラ藤原啓治が素晴らしすぎました。
ちょうときめきました、若干おじさんで髭でオレンジで傭兵設定は駄目です
これからの活躍が楽しみです。


グラハムの活躍を期待してパソコンの前でいい子にしていましたら意外な脇役が飛んだダークホースになってくれました。
「我々はモラリアを救う白馬の騎士になる」
そうか…みんなグラハムポジションを狙ってるんですね。
これは皆に負けない名言を言わなければいけませんよね中尉!

本編は早速アレルヤ引きこもっていて可愛かったです
独房って響きがたまんねぇっす(こら変態)
体操座りちっくなのがまたかわいいです。ちゃんと罰せられる辺りがいいですね。
それにしてもティエリアたんは本当にかわいいですね。
ツンツン具合がたまらないです。
了解いうティエリアたんとアレルヤがかわいいです。


筑前炊きとかお隣さんに律儀に持っていくサジもとっても可愛かったです
私のところにも突撃してはくれまいか。
もう私は何時でも受け入れ態勢はばっちぐーですので!


たまらない、たまらないよグラハム・エーカー!!!ビリー・片桐!!!
最近私は一番グラハムがすきなんじゃないかなと思うようになりました
違いますから!私が好きなのはロックオンですから!(聞いてない)
早くいい子といわないかとうきうきしています。

うきうきしてたらコーラ復活!!^^いーやっほーうってお前…!
凄いや、まだちゃんといたんですね彼。
さり気無くまだエースっぽいですし、ちょっと感心しました。
頑張れよコーラ!

今回刹那と愛しのロックオンに新装備が装着されましたが、
追加装備される人は早々に散っていく運命だったなぁということを思い出して
やっぱりまたどきどきしてました。ロックオンはやめてー!頼むからやめてー!
もう本格的に最近はロックオンを見るたびに動悸が激しくするんですがどういうことでしょうか
……もしかして、恋?(調子に乗らないで)


恋と言えば!
ビリーとスメラギでくっつくんですか。(ちょっとがっかりしてる)
ビリーの「もう知ってるけど」っていいかたが素晴らしいんですが。
くそう!櫻井の歌のボーカリストの分際で!(愛ゆえ)
それにしてもビリー機密ぽろぽろもれてますよちょっと!他でもない貴方の口から!
スメラギさんに何か隠された過去があるのは予想通りですが
誰かに関わってそうですよね、うーんこわいなぁ。

グラハムはグラハムで帰ってきたビリーを横目でちらとみてるし、
ちょっとビリーがきになるんですか!グラハム!おとなしいと思ったらそうなんですかグラハム!(おとなしくして)
「グラハム・エーカー、本気と見た」


仲良しで良いなぁミッションの時は(笑)
ロックオンに私も命令を出されたいなぁ
ヴァーチェとティエリアたんの体格差はたまりませんね。


なんじゃそりゃああぁぁぁって!
コーラはオレンジポジションぽいですね。運良いなぁ。
おはようございました、頑張ってほしいです。
こういうところを見てると、やっぱりOOはかなりギアスっぽいですよね。
オレンジっぽいし、すざきゅんっぽいし。
ギアスすきとしては嬉しいです。
ギアスのCDキャラソンでスザきゅんが歌ってないのが悔やまれます。

藤原さんと刹那くんはお知り間なんてなかなか面白そうな展開ですこと!
藤原さんも引き抜いて仲間にしてしまえばいいよ



次回予告、絶望って!(笑)
神谷さんが出てる時に絶望って!
ご馳走様です。


グラハムがおとなしいのでそろそろ派手にやらかしそうでうきうきしてます。楽しみだなぁ!

   2007

1105
ガンダムに恋している男、グラハム・エーカー中尉


目の前に迫り来るテストテストテストテストの現実逃避に
ちょいと来たくて来たのではない申し訳ない気持ちで一杯に私がなってしまうような人たちが
どうしてココにたどり着いたのか、その経緯を調べてみました。
恐らく、十中八九こいつのせいでした、
ガンダムに心を奪われた男、強引な感じで攻めていくグラハム・エーカー
(語弊を与える言い方)


私確かに色々な意味でこの人が大好きで一週間の楽しみはこの人なので
いじりまくってますが、
なんだかお陰で色々引っ掛かっているような節が見受けられます
全力ですみません

グラハムという名前だけでなく、
数々の名言で検索されて来られている方もいらっしゃって申し訳なく思いました。

グラハムグラハム連呼してたら「コロッケ…」とか一緒に出てきたなんて事ないですから






面白かったのはワードをみていて台詞以外に面白かったのは
私が日頃グラハムよりあんなに愛を叫んでいる
ロックオンとか、こやすとか、
そういう検索で来られている方はあまりいないという結果です。
あ れ 、愛はこっちの方に傾いているはずなんだけどな^^
いや子安とロックオン以外も大好きですけど(調子に乗らないで)



検索結果順列

グラハム>>>>>(越えられない壁)>>>>>アレルヤ>ガイ>>ジェイド>>刹那>子安>>ティエリア>>>>>ロックオン



グラハムが首位独走状態です。
今後巻き返しがあるのか期待しようと思います。





あ!
近々ちゃんとバトンに答えます。すみませんすいません、
あっちこっちでいただいたの溜め込んでいて済みません済みません

せくしでも御返事超返してなくてすいません。
何度も読んでにやけてます(変態には愛を与えないで下さい)
反復して読んでます、癒されてます。
恥ずかしくてお返事がかけないだけなんです(露と消えろ)

   2007

1104
やっぱりルークを描くのは楽しいです。

さて、ガンダム感想行きます。


本日のグラハム・エーカーは一体どんな素敵なことを言ってくれるのでしょうか^^
私の愛しのロックオンにロックオンされに行きます。
みながらダダダと打ち込んでるので、すみません。見難いです読みにくいです蒼稜丸出しのオンパレードです。





とか、OPを見ていて思い出したんですけど!
今回アレルヤが予告でなんか不吉なことを言われていた会ですよね!
まさかそんな5話で退場とかそんなまさかな展開じゃないですよね?見るのが怖くなってきました…


はじまってしまったーーーー!
ロックオーーーーーン!(愛の雄叫び)




初っ端からサジ可愛いなぁ
腹筋ひたすらする刹那かわいいなぁ。ちょっと汗かいてる辺りが色っぽいなぁ
刹那って言われたこともくもくとひたすら反復してそうですよね、刹那は何をやっていても「もくもく」という擬音が合っている気がします。
イントネーションを微妙に変えて、もくもく。
ホットドッグももくもく食うし、黙々と腹筋するし、命令に素直に従うし。可愛いなぁ。

お!ロックオンの予感!!!!!ってまたアレルヤと二人っきりですか!!いいですけど!アレルヤも大好きだからいいんですけど!
あぁいいなぁアレルヤ、私もロックオンに心配されたいよーー
アレルヤがロックオン相手だと敬語なのが萌え燃えますね^^
 


デザインベイビーって…
きっとこれからキーになってきるんでしょうね、デザインベイビー…デザインベイビーか。
コーディネイターをちょっと変えた感じですよね、響きが(お前だけ)


今後の展開に思いを馳せていましたら、なんともサジとルイスは癒してくれますね。尻にひかれてる感が凄く可愛いよーサジ。
さり気無く決めるところを決めるさじは可愛いです。かーわいいなぁ。



アレルヤ可愛いなー!
でもアレルヤ移動する時くらいもう少し着てその引き締まった身体を隠しましょうよ。ま、見てる分にはすごっっく嬉しいんですけどね!^^
アレルヤだけ薄めですよね、後は皆結構着込んでるのに。
ティエリアたんとかティエリアたんとかティエリアたんとか
ロックオンも、来ている服が私が劇で使った服に似ているので凄く親近感を覚えます。
もう少しイカす格好をして欲しかった気がしないでもないですが、似合うところがまた男前だと思います(色眼鏡装着中)
ロックオンたまらないなぁ

「!?この感じ……」
「お前が私を感じるようにお前も私を感じるのかね!」

だったり何だり今回の子安もといフラガとラウはアレルヤと少尉(名前が分からない)なんですね。
少尉が出てくるたびに誰か撃たれるんじゃないかとひやひやしてます私。
ロックオン気をつけてくれよ、私貴方がいなくなったら生きていけない


種割れ(違)したら…ちょっとアレルヤたんどうしたの!
予告はこの部分だったのね!良かった!なにか襲われたとかじゃなくて本当に良かった!
そうだよね、主役クラスが早々に退場とかそんな恐ろしいことは無いよね
アレルヤ随分雰囲気と声のトーンが違いますね。凄い好きですけどこういう仔!

とか言っていたら、なるほど納得しました。
二重人格というと語弊があるような、一つの身体に人格二つみたいな何処かで前見たことあるような気がしないでもない気がしないでもないんですが(どっち)
そういうことですかアレルヤ。じゃ、ハレルヤでも名前間違いじゃないんですね^^良かった!
それにしてもアレルヤが一話で可哀想な仔に思えたのはこういう理由からだったんですね。
まぁ傍目からすれば可哀想な仔には違いないんでしょうが、私こういう設定大好きです。というか久し振りに見ました。
王道っちゃ王道なだけに、なかなか最近見なかったので嬉しいです。




十分叫んでましたが、いいですか。
私の本日の目玉。




ロックオーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!

やべーーーーーーちょーーーーーーーー格好良い!!!!
どうしようどうしよう超格好良い!格好良すぎる!
ロックオーーーーーーーーン!!
全力で狙い打たれてーーーーーーー!格好良いーー!
そんな所から狙い打っちゃうなんてどうしようロックオン!愛してるロックオン!
嫁にしてロックオン。
長距離からの攻撃がたまらないです。あとポーズと三木の声。


しめにでてきたティエリアたん可愛すぎました


本日の名言
「彼女はまだ乙女だ」
グラハム・エーカーが登場しなかったのが非常に悔やまれます(心底)
楽しみにしてたんだけどな。




こんかいも面白かったです。











先生が、
「恋をしている人は落ちるよははは」
みたいな面白い話をしてくれたんですが、子安に恋をしてるから私もピンチでしょうか。




生態
HN:
蒼稜 楓
性別:
女性
職業:
マダヲ
自己紹介:
現在の主食

・お曽芭
・雲雀恭弥
(ディノヒバ、ヒバ山、獄ツナ)
・ジェイド
(ピオジェ/ヴァンジェ)
・スザルル/ロロルル
・ロクティエ/グラロク
・グラハム・エーカー
・アルアサ(ヘタ)
・ゼロロイ
・響ミツ、ゴドミツ


基本的に常に色眼鏡を掛けて物事を
によによしながら観ています。

現在、サイト等の運営は
このブログ以外しておりません
(事故)
なにか御座いましたら、
お気軽にお声をおかけください。






ぎあす
俺のヒバリ
俺のじぇいど
みっくみくにしてやんよ
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[07/29 ふじ]
[07/20 流沙くん]
[05/27 蒼稜]
[05/26 藤綱]
[05/09 蒼稜]
にこにこというかにまにま
物申してやる
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP